アクセスカウンタ

ホワイトバードのブログ〜第6章〜

プロフィール

ブログ名
ホワイトバードのブログ〜第6章〜
ブログ紹介
趣味の陸上・サイクリングを中心に更新しています。


にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
↑クリックお願いします!







2008/10/29より計測↓





ホームページへ。



↓この下の「テーマタブ」をクリックするとそのテーマの記事のみを表示することが出来ます。↓

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
【サイクリング】四国半周してきました!
【サイクリング】四国半周してきました! 大学の自転車サークルで夏休みに四国に遠征に行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/16 21:02
XPは来年4月でサポート終了……三重県四日市市「サイバー攻撃はめったにあるものじゃない」
XPは来年4月でサポート終了……三重県四日市市「サイバー攻撃はめったにあるものじゃない」 10月6日付の読売新聞の記事(※1)を見て、衝撃を受けました。 XPから後継OSへの移行が遅れている、ある自治体のIT推進課職員が「サイバー攻撃はめったにあるものじゃないし、別に不安はない」と発言したことについてです。 ITを推進している者の発言とは思えない為、すでに某掲示板等でネタにされていますが、 今日は「何故サポート終了OSを使い続けることが危険なのか」について簡単に記そうと思います。   目次 (1)セキュリティ対策の基本 (2)Microsoft社のOSサポ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/07 18:04
もうすぐ
早いもので二月も終わり……。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/27 22:48
お久しぶりです
高校卒業… あれからなんやかんやあって今では大学生です。 新しい環境になり色々あったけど、俺自身はそんなに変わってないかな? 相変わらず自転車に乗って、最近では車も運転するようになり… 小学校時代の同級生と再会し、歳とったな(笑)とか話したり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/14 22:27
卒業式!
昨日は高校(と、いうか中高一貫校)の卒業式でした。 ちなみに第一回です。一期生だったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/16 18:45
センター試験を終えて
センター試験を終えて 高三ですので、この土日はセンター試験を受けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 22:10
出願
大学入試の願書が続々と届いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 12:06
ピストバイク違反に罰金命令
久々にチャリネタ。 自転車を厳しく取り締まることが発表されニュースでも自転車に関する様々な事件・事故を良く聞く。 芸人が、公道走行時の必須装備がついていない自転車に乗っていたことは大々的に報道された。 何故「ブレーキ無し自転車」と言わずにこんな回りくどい言い方をするかというと、意外にも多くの人がピストバイクについて勘違いしているからだ。 一自転車乗りとして少し書いてみようと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/11/23 01:37
松本復興相、辞任
松本復興相、辞任 やってくれましたね。 言いたいことがありすぎて何から言えばいいのやら……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/05 23:22
電子辞書を買い替えた
電子辞書を買い替えた 俺ももう高三である。このブログは中一のときから続けてきたから、昔の日記を読んでいると中々面白い。 受験に向け授業もレベルが高くなってきていて、英語も理科も電子辞書片手に必死に勉強している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 00:37
引退
陸上競技部を引退してからもうすぐ6週間が経つ。 俺達の代ではまだ3人が現役で続けていたが、その3人も今週末の学年別で引退だ。 今日は中1から高3まで陸上を続けてきている623の練習に付き合ってきた。 ついでに、自分の走力がどれだけ落ちているかを確かめてきた…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/07 23:36
自主練in光が丘
二度目の入院からもうすぐ二ヶ月。 引退まで時間がない俺は自主練をしに光が丘の競技場へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 22:12
卒業なのか
卒業なのか 10ヶ月前に引退した高三の先輩達が、今日卒業した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/25 00:00
3/16の計画(輪番)停電の予定
基本的なパターンは3/14、15日と同様です。 16日は第4グループから始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 01:21
シーベルトとグレイの違い・放射線に関する単位
報道で多く出てくるSv(シーベルト)という単位。 「400mSv?!……ってどれくらいだ?」となるのが普通の反応なので少し紹介したいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/15 15:31
福島第一原発2号機でも爆発、都内で微量の放射性物質確認
深刻化しつつある原発事故。正常に機能していると思われていた2号機についても、昨日14日朝から異常が起こりとうとう爆発にいたりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/03/15 14:22
3月15日以降の計画(輪番)停電の予定まとめ
各自治体の計画停電予定をまとめます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/15 13:40
地震発生から4回目の夜
東北は厳しい寒さの夜を迎えているといいます、大丈夫でしょうか。 家中のコンセントを抜き、節電に努めたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/15 00:47
今日14日の首都圏の駅の様子
今日14日の首都圏の駅の様子 計画停電などの情報を求めてアクセスしてくる人が多く、アクセス数が大変なことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/15 00:28
【速報】西武鉄道から明日15日以降の予定が発表
【速報】西武鉄道から明日15日以降の予定が発表 今日14日、大幅にダイヤ変更のあった西武鉄道が、明日以降の予定も発表しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/14 23:03

続きを見る

トップへ

月別リンク

最近読んだ本の中でオススメなものを掲載しています ↓




ホワイトバードのブログ〜第6章〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる