ホワイトバードのブログ〜第6章〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【速報】西武鉄道から明日15日以降の予定が発表

<<   作成日時 : 2011/03/14 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日14日、大幅にダイヤ変更のあった西武鉄道が、明日以降の予定も発表しました。


西武鉄道公式HP
・池袋線:池袋〜練馬高野台
・豊島線:練馬〜豊島園 
・新宿線:西武新宿〜鷺ノ宮

※上記区間以外については終日運休

という、13日深夜の発表と同じもの。


実は、西武鉄道は計画停電見送りなどを受けて14日は池袋〜小手指など時間帯によって区間延長などを実施したのですが、そこで生じた問題点を検討した結果とのことです。
(ちょくちょく運行区間をかえることは、逆に混乱を招くとの判断。)

今日、実質的な終点となった練馬高野台駅は混乱に陥っていました。

画像

これは池袋〜小手指の運転となる21時前の写真です。この写真にはあまり写っていませんが、迎えの車でロータリーは溢れ、タクシー乗り場にはかなりの人、駅2階コンコースには、改札を出れない人があふれています。

画像

そして、駅前からすぐの笹目通りとの交差点。三方向から練馬高野台駅前に向かう道路は大渋滞、警官が交通整理をしています。
そして、左奥には石神井公園駅方向目指して歩く大勢の人が……。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近読んだ本の中でオススメなものを掲載しています ↓




【速報】西武鉄道から明日15日以降の予定が発表 ホワイトバードのブログ〜第6章〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる