ホワイトバードのブログ〜第6章〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業なのか

<<   作成日時 : 2011/03/25 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10ヶ月前に引退した高三の先輩達が、今日卒業した。

画像

三送会にて、裏で準備している男4人勢ぞろいが面白かったのでアップしてみた。(撮影:後輩)

モザイクでそれぞれの表情を見せられないのが残念だが、皆それぞれ色々な想いを抱いていたようである。
そこに、全員黒づくめというのがいい雰囲気になっている。


この三送会、俺のすべてを捧げたと言っても過言ではない。
地震による突然の予定変更にも関わらず、皆の協力で無事行うことができた。

そもそも三送会は学校の教室で卒業式後、卒業ライブが終わってすぐ始めるものであるが、今年はこのような状況なので学校で行えなくなったのだ。
そんなん前日に言われても……聞いた当初はもう諦めようかとも思ってしまったが、1つ上の先輩にはかなりお世話になっていて深い思い入れがあるので、意地でも実現させると誓った。


そんななか見つけたのが「スタジオフェザー」だ。
http://studio-feather.com/

個人経営のレンタルスタジオ・貸会議室で、都心のど真ん中にありながら破格の安さが売りのスタジオフェザー。なんと24日午後があいている。すがる思いで電話をかけた。

電話に対応してくれたのは女性のスタッフ。まわりくどく説明する余裕もなかったので、現在の状況を包み隠さず伝えた。
「こんばんは、わたくし○○陸上部代表の渡夢と申します…(中略)…高校生なのですが利用は可能でしょうか?」
「はい、撮影ですか?」
どうやら、撮影目的での利用が多いらしい。ホームページでも一番に出てきた。
「いえ、明日高校の卒業式でして…(中略)…このような状況なので学校でできなくなってしまったんです(泣」
「なるほど、全然かまいませんよ」

高校生のみの三送会、大変うるさくなりそうなのに快諾してくれた。ありがたいかぎりである。
ネットで予約して、日付は変わり……

24日。午前中は卒業式で午後から動き出す。
15:00にスタジオフェザーに到着。
画像

「思ってたより良さそげですね」というのが後輩の感想。
確かに、平日日中時間3000円でこの広さ、綺麗さは安い。
しかも、電気コンロに流し台、トイレなどもある。
というか、1Kのマンションの1の部分がひたすら広いという感じだろうか。もしくは2Kの部屋の壁をぶちぬいたのかもしれない、そんな感じの造りだった。

ちなみに、写真の中央右側にある廊下が、記事冒頭の写真の現場である。


白く質素な部屋を、少しでもパーティーぽく見せるために、飾りをつけてホワイトボードに文字を書く。

この場は後輩に任せ、俺は再び学校へ戻る。先輩を案内するためだ。

仮装するMIMI。
画像

名誉のためにもモザイクはかけてあげよう。


最初はA組・I先輩。
画像

渡しているのはliverpool。

A組・S先輩。
画像



A組・M先輩。
画像

渡しているのはシュヴァルツ。

A組・Y先輩。
画像

渡しているのはMIMI。


A組・Y先輩。
画像

渡しているのはシュヴァルツ。

今日のシュヴァルツはかっこよかった。うん。


B組・M先輩。
画像

渡しているのはMIMI。

B組・M先輩。
画像


B組・M先輩。
画像


C組・A先輩、元副部長。
画像



C組・S先輩、元副部長。
画像

と、俺。
本当はまだまだ感謝の言葉があったのだが、とてもじゃないが時間が足りないので省略させてもらった。


しめるのは、元部長、D組・N先輩。
4×400mRの第2走者ラストランで、序盤に肉離れを起こしたにも関わらず、周りにはわからないくらいのスピードで走り切ったという伝説を持つ。(顔は痛みにひきつっていた)
画像

と、俺。

俺は来年N先輩のような語りをできる自信はない……。

大変あわただしい予定となってしまい、ゆっくり話すこともできなかった。予定があるにも関わらずこっちに来てくれた人がほとんどなので、申し訳ないことをしたが、無事に終了できたことに安堵している。スタジオフェザーさんにも感謝だ。

なぜなら、これが俺の最後の仕事であるからだ。
あとは引退に向け、悔いのない走りをするだけだ。
時間がたつのは、とても早い。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近読んだ本の中でオススメなものを掲載しています ↓




卒業なのか ホワイトバードのブログ〜第6章〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる