アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サイクリング」のブログ記事

みんなの「サイクリング」ブログ

タイトル 日 時
【サイクリング】四国半周してきました!
【サイクリング】四国半周してきました! 大学の自転車サークルで夏休みに四国に遠征に行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/16 21:02
escapeR3にリアキャリアを……その4
escapeR3にリアキャリアを……その4 発送確認メールが到着しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/10 22:16
escapeR3にリアキャリアを……その2
escapeR3にキャリアをつけようと思い購入したTOPEAKのスーパーツーリスト。 取り付け終わるまで書いていこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/07 19:08
escapeR3にリアキャリアを……
escapeR3にリアキャリアを…… 前々からほしかったTOPEAKのリアキャリアを買うことにしました。 正直、クロスバイクであるescape R3にリアキャリアをつけたくはなかったのですが、 やはりリュックを背負うのは長距離になればなるほど辛い。夏場は蒸れて大変。 それにリュック一つじゃ足りなくなってきたし…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/06 01:06
第8回鎌倉サイクリング後編を更新中
今更ですが、消去されていた鎌倉サイクリングレポート後編を少しずつ書いています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/28 23:57
今年(来年度)の目標
まだ学生で年度で考えることもしばしばありますが・・・ まだ目標を立てていなかったので今年も立てます。 なんだかんだいってゴールを定めるのは重要なことですからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/11 21:50
鶴岡八幡宮の大銀杏、倒れる
鶴岡八幡宮の大銀杏、倒れる 学校の遠足や、第8回鎌倉サイクリングで訪れた「鶴岡八幡宮」の石段横にあるイチョウ「大銀杏」が昨夜から降っていた雪と強風により倒れました。 いやー……まさかあのいちょうが倒れるとは… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/10 22:32
期末試験1日目
期末試験1日目 初日から主要教科の国数英が出てくるなんて・・・どんな時間割なんだ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/03 22:38
奥多摩に行ってきた
奥多摩に行ってきた いやぁ、長距離サイクリングも11回目を迎えました。 今回は一人で行ってきました。次にあるであろう第12回サイクリングの下見も兼ねて・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/17 23:23
奥多摩湖サイクリングを計画中・・・。
中間試験が終わり、紅葉狩りサイクリング実施のため予定を立てはじめています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/23 22:40
第10回相模湖サイクリングのレポート状況
第10回相模湖サイクリングのレポート状況 中間1日目が(色んな意味で)終了しました。 2日目である明日は一番教科数の多い日。よりによって世界史と現代文、地学生物が一緒の日とは・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/20 18:50
第9回サイクリング・お台場
第9回サイクリング・お台場 今回は前回第8回がハードすぎたのもあり、短い旅でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/04 02:58
第8回サイクリング・後編<江ノ島〜帰宅>
江ノ島は観光客で溢れていました。 自転車でこんなところに来るとは……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/07 00:15
第8回サイクリング・中編<鎌倉観光〜江ノ島到着>
第8回サイクリング・中編<鎌倉観光〜江ノ島到着> 短い時間のなか、鎌倉めぐりを進める俺とタイヤマン。 2年前にここを訪れたときは徒歩で移動だったけど、今は自転車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/08/07 00:14
第8回サイクリング・前編<出発〜鎌倉到着>
第8回サイクリング・前編<出発〜鎌倉到着> 目的地は鎌倉・江ノ島。 その距離150.39km。 2009年5月2日、第8回サイクリング決行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/07 00:13
テンションガタ落ち・・
テンションガタ落ち・・ はぁ・・。 この時期になるとテンションが物凄い下がりますね。 何故かって?そりゃぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 19:15
第9回サイクリング
第9回サイクリング こんにちは。 6月も1週間経ちますね。早い早い。 第8回のレポートは一向に終わりが見えてきそうにありませんが、第9回をそろそろ決めようか、と思い始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/07 11:58
サイクリング雑記〜その7〜
サイクリング雑記〜その7〜 今日はちょっと専門的なことを書いていこうと思います。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/05/23 09:13
明日から試験。&今日の走行記録
明日から試験。&今日の走行記録 タイトルの通りです。試験前でサイクリングもできないし・・・笑 今日はチャリ通でした。30km弱。 行きはいつも通りのルートだったのですが・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/14 00:50
escape R3の感想。
escape R3の感想。 escape R3を買ってから早くも4週間が経とうとしている。 実際乗ってみてどうだったかを書いてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/12 22:20
第7回サイクリング・後編<日和田山〜帰宅>
第7回サイクリング・後編<日和田山〜帰宅> 高麗駅に戻ってきた俺たちは次なる目的地・天覧山に向け出発した。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/11 23:35
第7回サイクリング・中編<日和田山登山開始〜下山>
第7回サイクリング・中編<日和田山登山開始〜下山> 急な坂を登り終えると、登山道が見えてくる。さぁ5年ぶりの日和田山に挑戦だ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/11 23:33
第7回サイクリング・前編<出発〜日和田山>
第7回サイクリング・前編<出発〜日和田山> 待っててくれた人ありがとう 待ってなかった人も是非見てください、第7回サイクリングレポート完成しました 今回の目的地は飯能・「日和田山」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/05/11 23:31
にほんブログ村に参加しました
にほんブログ村に参加しました ランキングサイトに登録するかどうかは悩んだのですが、最近は自転車に関する更新が主となってきましたので登録してもいいかな、と思い登録しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/11 21:16
第8回サイクリングルート公開
第8回サイクリングルート公開 タイヤマンの希望もあり、第8回サイクリングのルートを公開しました。 http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=69b2e5440f9d2c8ac2d108ae96baec7f ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 17:45
第8回サイクリング走破!
第8回サイクリング走破! 今回は3人で行くサイクリングとしては最長の130kmに挑戦しました。 ところが、大魔王は前日に39度の高熱をだしてしまい、ダウン。 二人で決行したサイクリングですが、帰りが遅くなりながらもなんとか走破しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/09 01:44
携帯を探せ!
携帯を探せ! 4月27日月曜日。 17:10頃、とある3人組が練馬区のとある場所である人物を待っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 23:28
今日の走行記録
今日は家の壁紙を塗っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 22:46
今日の出来事&走行記録
今日は模擬試験があり野葡とタイヤマンも一緒に受けたわけですが、まぁなんと悲惨な結果だったことでしょう。 まぁテストは良いとして、今日はサイクリングに向けたちょっとした準備をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/26 23:49
サイクリング雑記〜その6〜
新年度が始まって大分たちましたね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/24 23:39
2009/04/22の走行記録
今日は大魔王とチャリ通。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 23:20
ブログトップのデザインを変更しました。
ブログトップのデザインを変更しました。 タイトルの通りです。 期間限定でブログトップページ(http://mrryojp.at.webry.info/)の一番上に表示される画像を変更しました。(パソコンのみです。携帯からは見ることができません) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/21 01:38
ESCAPE初ライド
ESCAPE初ライド やっと本格的な自転車を買うことができました。 今日は早速短い距離ですが走ってきましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 22:44
サイクリング雑記〜その5〜
サイクリング雑記〜その5〜 こんばんは。 ESCAPE R3も購入し、第8回鎌倉サイクリングに向けた準備もかなり進んでいます。 第8回までまだ二週間もあるというのに既に次の予定をたてているところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 01:25
ESCAPE R3がやってきた
とうとう買ってしまいました・・・。 写真などは明日掲載します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/19 00:59
第8回サイクリング予定
早くも第8回サイクリングの予定が決まってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/15 07:45
マグニファス引退まであとわずか
マグニファスとは俺のシティサイクルのこと。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/15 01:18
サイクリング雑記〜その4〜
こんばんは。 ほとんど根気で書き終えた「第6回サイクリング」の記事、読んでくれたでしょうか? 3つに分けるほど長かったわけですが、すでに第7回も終えてしまっています。 さて、第8回の予定もどんどん決まってきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/13 00:44
リアルチャリ走ラウンド6・後編<レイクタウン〜帰宅>
リアルチャリ走ラウンド6・後編<レイクタウン〜帰宅> 本日2度目のマックで昼食をとる。 (この記事は後編です。まだ読んでない方は前編・中編を先にお読みください。) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/08 19:09
リアルチャリ走ラウンド6・中編<マック〜レイクタウン>
リアルチャリ走ラウンド6・中編<マック〜レイクタウン> ペースが大分落ち、疲れたところでマックに立ち寄ります。 朝飯ついでに休憩。 (記事が長くなるので3つにわけました。まだ読んでない方は前編からお読みください) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/08 18:34
リアルチャリ走ラウンド6・前編<出発〜熊谷・マック>
リアルチャリ走ラウンド6・前編<出発〜熊谷・マック> いやぁ、たまには一人で走ってみるのもいいもんだ。 話し相手がいなくて結構寂しかったけど、気晴らしになりました。 総走行距離は154.03km あまりにも長いので記事を3つにわけました。 では、その一部始終をどうぞ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 1

2009/04/08 18:32
サイクリング雑記〜その3〜
こんにちは。 俺も高校生になり、遊んでられません。 運動部もやめた今、なんとか日常生活の中でできる運動はないかと思っていました。 それにぴったりなのが「チャリ通」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/08 18:23
第6回長距離サイクリングのレポート状況
今年の2/4に行った第6回のレポートがやっと半分終わりそうです・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/05 02:47
サイクリング雑記〜その2〜
足が痛い・・・。 サイクリング後は必ずこうだ。普通に自転車に乗っていればこんなことにはならない。 じゃぁ何故か?そりゃただのシティサイクルで限界を超えた走りかたをしているからである。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/04 01:10
デザインを桜に変更しました。
春ですね。 春といえばやっぱ桜ですね うちの近くを流れる石神井川も花見スポットのひとつで、毎年川沿いの桜が花を咲かせていたのですが、 増強工事や側道整備などの影響で一部桜が伐採されてしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/02 00:28
サイクリング雑記〜その1〜
こんばんは。 試験やレポートも終わり、中学生活もあとわずか。 忙しくて更新が滞ってますが、許してください。 さて、第7回サイクリングの予定が決まってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/24 23:20
地獄のぞきに行ってきた
地獄のぞきに行ってきた どうも。 この土日で千葉県の房総半島を旅してきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/22 19:56
寒すぎる・・・。
寒すぎる・・・。 部屋の中と外の気温の差があまりない。 寒くて凍え死にそうだ・・・。 第6回サイクリングのレポートを楽しみにしている方、申し訳ないですがしばらくお待ちください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 00:53
第6回サイクリング走破
第6回サイクリング走破 無事に帰ってまいりました。 150km越えです。結構疲れました。 詳細のレポートは後日書きます。 では。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/04 23:09
イオン北戸田に出現
イオン北戸田に出現 レイクタウンに別れを告げ、一気に駆け抜ける。 イオン北戸田のマックで休憩。ここまでくればゴールは近い。 走行時間・8:03'12 走行距離・141.59km 平均・17.5km/h ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 17:13
イオンレイクタウンに出現
道に迷う、携帯の電源が切れるなどのアクシデントに見舞われましたが無事にイオンレイクタウンにつきました。 イオンレイクタウンに到着したのは12時59分37秒! 今は携帯の充電も兼ねて休憩中。 何せ朝にマックから更新してから休憩無しで走り続けたので…(汗 このあとは再びノンストップでイオン北戸田へ向かいます。 走行時間・6:29'42 走行距離・114.54km 平均・17.6km/h ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/04 14:26
熊谷に出現
予定通りサイクリングに来ています。 いまは行田市のマクドナルドで休憩中。 今のところ60km走りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/04 09:01
ボウリング行ってきました
サイクリング前日だってのにボウリング・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 21:14
順調に進む。
今日もサイクリングの準備。 前照灯代わりに使うLEDライトの電池の用意や、サイクリングに備えランニングと軽くサイクリングをしてきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/02 22:37
今日の出来事
今日は風が強かったですね。 外に出るのもいやになるくらい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/01 23:11
最近の出来事の一覧(日記形式)
どーも、前回の同タイトルの記事が意外に好評だったのでおんなじようにやってみました。 では、始まり始まり。 ※今回も写真を大量に掲載しているので、パケット定額制に入ってない方が携帯で見るときにはページ一番下の「画像無し」を選択して、画像を非表示にすることをお勧めします。 (画像があったところには[image]と表示され、クリックすると写真が表示されます。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/25 01:17
リアルチャリ走ラウンド5!〜復路〜
※この記事は第5回長距離サイクリングの復路の記事です。 往路をまだ読んでない人は先にお読みください。 往路(出発から高尾山山頂到着まで)はコチラ→http://mrryojp.at.webry.info/200812/article_9.html では、続きです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/26 01:39
リアルチャリ走ラウンド5!〜往路〜
こんにちは。 とうとう、長距離サイクリングも5回目。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 2 / コメント 1

2008/12/26 01:37
第5回サイクリング予定
こんばんは。 第5回サイクリングの予定が大分決まりました。 とはいえ、前回からあまり時間が経っていない事、俺の事情とかのため距離はあまり長くないですが・・・。 まぁ80kmちょいですね。え?十分? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/26 22:12
中間の成績。
こんばんは。 今日、池袋線で人身事故がありました。 側線で通過待ちをしていた豊島園行きが、「電車が通過します。ご注意ください。」という表示が出ているにもかかわらず、「豊島園行き発車します。」といって発車しました。 「やばい、やばいって!!衝突するって!!!」ということにはなりませんでしたが・・笑 まぁそんだけダイヤが乱れていたってことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/12 21:44
リアルチャリ走ラウンド4!!!
ええー。行ってきました。埼玉県の森林公園に。 いやぁ、まさかの100km越えですよ。まぁその一部始終を載せましょう! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/10/14 23:11
三連休って・・・いいね。
どうも、whitebirdです。 先週は授業公開もあり、週6日学校に行っていて疲れましたが、昨日・今日と羽を休めています(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 14:09
またも人身事故!?
こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 23:55
最近の出来事の一覧(日記形式)
最近の出来事を日記形式で書いていきます。 写真はいつも通りクリックで拡大表示です。 では、始まり始まり。 ※あ、今回は写真を大量に掲載しているので、パケット定額制に入ってない方が携帯で見るときにはページ一番下の「画像無し」を選択して、画像を非表示にすることをお勧めします。 (画像があったところには[image]と表示され、クリックすると写真が表示されます。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/15 21:39
リアルチャリ走ラウンド3!!!
やってしまいました・・。行ったのは6月7日です。 その距離約94キロ!前回と同じでした・・・。 しかし、行った場所は前回とは全然違います。まずはこの写真を見てください。 ※写真はクリックで拡大表示できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/07/01 19:13

トップへ | みんなの「サイクリング」ブログ

最近読んだ本の中でオススメなものを掲載しています ↓




ホワイトバードのブログ〜第6章〜 サイクリングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる