ホワイトバードのブログ〜第6章〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は暑い!!!

<<   作成日時 : 2008/04/30 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タイトルのまんまです。
暑い!!!暑すぎる!!!
朝の天気予報じゃ最高温度24℃。まじありえん。
学校終わって、裏道を軽く走ってたんですが、一気に汗が。
ハンカチで拭いても拭いてもすぐに汗が・・・。
山手線に乗ったのですが、天気予報に今日の最高温度26℃・・・「また上がってる・・。」
そして池袋で2番ホーム一番前にて待つ大魔王とノブに合流。
そこで「そうか、ブレザーを脱げばいいのか!!」
久しぶりにワイシャツ姿の大魔王を見ました。
しかし、5月末〜6月が衣替えの時期で、その移行期間(約2週間)でブレザーを着なくてよくなるんですが・・・。
絶えられなさそうです(汗)

さて、最近人身事故による運転見合わせによく引っかかります。
4/15に、稲荷山公園駅で人身事故。池袋駅で発車が少し遅れました。
4/18には清瀬駅で人身事故。1時間以上運転を見合わせ、結局俺とノブは池袋から富士見台・練馬高野台までウォーキング。
そして10日後の4月28日。一昨日ですね。中村橋で人身事故発生。
17時20分、池袋発各駅停車保谷行きに乗車。
椎名町で発車メロディもなり、後は扉が閉まるだけというとき。なかなかドアが閉まりません。
一番前に乗っていたのですが、踏切が鳴りっぱなしで渡れない人たちが・・・。
運転席からは「ピンポンパンポーン」という、指令などのときに鳴る音が。
「ただいま中村橋駅で人身事故がありましたので、最寄の駅にて運転見合わせ・・・・」
やっぱね。まぁそうだろうね。
五分程すると、東長崎まで運転できるとのこと。
よかったね、踏み切りの人たち。

そうして、15分ほど待ちました。
次の日が試合なので歩くことは考えてませんでした。
そして、桜台まで運転できるとのこと。
信号も青になり、「桜台まで行くなら練馬まで行っちまえよ」と、隣で寝ているノブに話しかけていました。
しかし、江古田で電車は待避線の方に入ります。
・・・え?

予想通り通過電車はきません。それどころか、
「この電車、桜台まで運転できると放送しましたが、この駅で運転を見合わせます。」
そうして、暇〜な30分が始まりました。














ゲームすっか。












携帯に初期から入っていた「塊魂」をPLAY。












暇。










暇暇。


















ひまー。









そうしているうちに、
「ただいま、レスキュー隊の救助活動が終了し、警察の現場検証をやっております。」

「けっこうすごいみたいだね〜」
いつの間にかに起きていたノブ。

そうして、現場検証も終わり、あとは信号が青になるのを待つのみ。

通過電車が猛スピードで通過していき、まもなく信号も青へ。
桜台でなかなか信号がかわらない・・。

練馬に入るとき、まだ前に電車が。
赤信号でしたがギリギリ止まらないというスピードを保っていました。

こうして、まぁ50分待たされましたが無事に帰りましたとさ。
50分もあれば、自転車ならあっという間に家に着くというのに。

人身事故はホントに迷惑ですね。俺は座ってたからいいものの、練馬では待ちくたびれた人がどっと乗ってきます。
そうそう、夜になっても有楽町線との接続は回復しなかったとか。
俺が練馬についたときには、上りには快速所沢一本だけ、下りは一車両止まって居て、回送の表示、電光掲示板には「調整中」の文字。

定刻どおりの運転ができず、電光掲示板の順番が入れ替わったりするのはしょっちゅうですね。
何とかしてもらいたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近読んだ本の中でオススメなものを掲載しています ↓




今日は暑い!!! ホワイトバードのブログ〜第6章〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる